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よそより10万円高くてもお客さんが喜んで買う「町の電器屋さん」が大切にしていること
2012.05.29 (Tue)
![]() | よそより10万円高くてもお客さんが喜んで買う「町の電器屋さん」が大切にしていること (2012/02/17) 山口 勉 商品詳細を見る |
東京都町田市で、パナソニックの電気店を営んでいる山口社長が、大手家電販売店との差別化で仕掛けたのは「高く売る」事でした。
そのかわりサービスは徹底して行う。電気店として「お客様に何でも答えて行く」サービスを展開したのです。その結果、お客様に高くても買っていただけるお店に変わり、町の「なくてはならない電気屋さん」になられたのです。
経営的には、会社の粗利益はあがり、素晴らし事業内容になられました。そんな努力の変遷・考え方が、1冊にまとめられた本です。ぜひ、小売業・サービス業の方はもちろん、常に安売りを考えてみえる大手企業の方にも、是非読んでいただきたい1冊です。
(なべ)
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